忍者ブログ
 日常の出来事&鬱病とのお付き合い&フロンターレ日記。。。                                            
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んで、もも☆さんから頂きました京都産ノコと プップさんから頂いたパプキンの入れ替え!

マットは月夜野のきのこマット。

水分はほとんど入れずのまんまの状態をPPに普通詰め。。。

本土ノコは初めてなのでこんな感じでの入れ替えを・・・

良いか悪いかはさておき。。。


両方ともプリンカップからの入れ替えっす。

パプキンは・・・ 結構いっちゃってる??

もう少しほっておいたら やばかったかもです(**;)

水分がほとんど無い状態でした・・・

プップさん ごめんなさい。。。

でも 全て生きておりました(^^;) 


本土ノコのほうはまだまだ平気そうでしたが またカラカラになっても大変なので即入れ替え!

8頭とも元気ニョロ♪
 


計12頭 無事にPP1100 おさまりましたとさ(^^;)ゞ 

拍手

PR
今日は自主的に会社を休み♪

そこでカブクワのお世話をしました。

んで、メスが☆になって放置プレイだったラテラリスノコのセットを覗きこむと…

いたぁ!

産んでた♪



12ニョロもいました

累代は諦めていただけにウレp~

ラテラリスは 値段が安くてついでに買った種。

とっても欲しくて買った種ではないですが今回ニョロが採れたことで思い入れが強くなった!


これから何代まで累代出来るだろ~♪

拍手

FBさんとこのプレ企画で当選させて頂きました リンクもさせていただいております

浜の黒豹さんから肝川産オオクワ♂♂♂♀の逆ハーレムセットが届きました。



黒豹さんオリジナル血統と他♂♂。。。

以前から黒豹さん血統は憧れでしたので もぅ感謝感激です

本当にありがとうございます

累代できるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。


また、このような機会を頂きましたFBの皆様 プレ企画本当にお疲れさまでした。

拍手

先日、こんなの購入しました。。。

ビニールハウス・・・みたいなもの!

安かったのでつい買っちゃった。。。



んで、本日組み立ててみました。。。



とりあえず仮置きでパシャリ



4段あって一段につきPP800が24本も置けちゃう♪

結構収納力あります♪

あとは断熱材をどう入るのかが課題ですかね!

拍手

先日、もも☆さんのブログにて京都産ノコの里子を探しておられました。。。

んで、ずうずうしくも立候補してしまったわけです(^^;)

そして 本日我が家に無事到着しました~♪


京都 福知山産ノコ WF1 ×8ニョロ


国産ノコは初チャレンジとなりますが・・・

まずは羽化までもっていきたいと思います。。。 はい!

もも☆さん ありがとうございました!

大切に育てていきますので今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/29 北摂山桜]
[04/24 ぷ]
[11/25 ぷ]
[09/01 むらた]
[07/21 釣人]
プロフィール
HN:
ひろひろ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/09
職業:
無職。。。
趣味:
フロンターレ。。。
自己紹介:


今は川崎フロンターレ命。。。

好き・・・シュークリーム・ミスチル♪・仕事終わりの開放感

嫌い・・・しいたけ・馴れ合い・陰口


        
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]

material by: