忍者ブログ
 日常の出来事&鬱病とのお付き合い&フロンターレ日記。。。                                            
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したローゼンベルグオウゴンオニ。。。

WDで購入したペアは一週間ほどペアリングした後 砂埋めレイシ材にてセット済みでした。

そのあと単品にて購入したWD♀をその♂と同居させて追掛けしてたんです。。。

三日ぐらい経った本日確認したところ・・・

メイトガードしてるみたい。。。

いや ちょっとまて。。。

何かが違う。。。


・・・首チョンパしとるがな。。。


こうなったらセット中の♀に頑張ってもらわんと

拍手

PR
暑いですね~。。。

先日購入したウインドウクーラー様々でございますm(--;)m

んで 最近のついついBボタン結果です。。。

アンタエウス♀ (使用済) ・・・既に☆。。。
ローゼンベルグオウゴンオニ♀ WD
ローゼンベルグオウゴンオニペア WD
国産オオ 某産地♀ (使用済)×2
国産オオ 某有名ショップ系統♀ (使用済)
国産オオ 某有名ショップ系統♀ (使用済)×2

産卵木
クワガタマット70L ・・・
 

それにしても産ませる気満々な購入履歴っすね。。。

ついつい押しちゃうBボタン・・・ 恐るべし(==;) 

拍手

今週 明日までお盆休み中です。。。

今年は次男が中学受験を控えておりますので旅行やらは無し

まぁ 本人もやる気を出しているので無理をせず頑張ってほしいものです。。。


なので今年のお盆は日頃ナカナカ出来ないことをこなしております。。。

んで本日は父親のお見舞いがてら実家へ行ってきました♪

実家といっても同じ川崎市の宮前区なので車で約45分で到着っす。。。

お昼前に出発して昼過ぎに着きました!

お見舞いまで時間があるので子供と一緒に昆虫採集に行くことに


まわりは自然はあまりなくまばらに木が生えている感じ。。。

やたら蝉が鳴いていて10分位で10匹の蝉ゲット


蝉取りって・・・   すぐ飽きる

そんなこんなで散策していると一本の倒木が。。。

んん!  なんかいい感じの食痕あり!

手でほじくれるくらいに朽ちています♪


『絶対 なんかいるべ!』  

焦りながらも手で慎重に探ってみると・・・

約2センチの小さなコクワ♂ゲット♪

他にも倒木の下にいる♀2匹ゲットっす♪

へぇ~こんなとこにもいるんだ

大切に累代してやるぞ!


近所にいる人はこんなとこにクワガタがいるなんて思ってないんだろうな。。。

つーか 自分もクワガタに興味が無く、生態も知らなかったら朽木探らないだろうし。。。


そんで午後はちゃんとお見舞いに行ってきました。。。

拍手

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。。。

仕事でバテバテでブログもろくに更新出来ず、、、な状態。。。

んでもって クワ飼育近況っす。。。


我が家の飼育部屋にはエアコンがないんです。。。

んなもんで冷風扇に凍らしたペットボトルなんぞを入れて何とかしていたのですが・・・


ここ何日かの猛暑にはへのツッパリでした。。。


産卵セット中の♀ 何頭か☆に・・・

国産オオ、アンタエウス、等。。。
  

その中に大東京オフⅢでぷっかぴよさんより頂きましたギラファ♀ ☆になってしまいました。。。

結構 気に入っていて我が家で最初のギラファだっただけにショック。。。


ぷっかぴよさん 本当にごめんなさい。。。

♂は大切に飼育いたしますので。。。


早速 窓付クーラー購入したのは言うまでもありません。。。

(一番安いの♪)

拍手

本日 回天さんのプレ企画にて当選させて頂きましたプップさん協賛の国産オオ成虫&パプキンニョロが我が家に到着いたしました



本当にありがとうございます。。。

大切にしますので今後ともよろしくお願いいたしますm(--)m


回天さん プップさん 協賛者の皆様 プレ企画お疲れさまでした。。。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/29 北摂山桜]
[04/24 ぷ]
[11/25 ぷ]
[09/01 むらた]
[07/21 釣人]
プロフィール
HN:
ひろひろ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/09
職業:
無職。。。
趣味:
フロンターレ。。。
自己紹介:


今は川崎フロンターレ命。。。

好き・・・シュークリーム・ミスチル♪・仕事終わりの開放感

嫌い・・・しいたけ・馴れ合い・陰口


        
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]

material by: