忍者ブログ
 日常の出来事&鬱病とのお付き合い&フロンターレ日記。。。                                            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソのを見てたらカワイイのみっけたのでUP

つーか 親バカ ですか

いぃーんだよ  ぐりーんだよ

拍手

PR

少し時間があったので飼育部屋の片付けをしました。。。

以前から置いてある仕事の建築材料を移動しましたら・・・

 

あっ

 

そこには去年から行方不明のヤビーちゃん(自家繁殖君)の変わり果てた姿が・・・

 

どっか遊びにでも行きたかったのかぃ

夜這いかぃ

 

それにしても もっと早くに見つけてあげられたらよかったねぇ 

でも ずいぶん探したんだぞぅ

脱走した時もさぁ

 

あまりに変わり果てていたのではナシってことで。。。

 

 

 

 

拍手

うちのヤビー君たちも半分以上が性成熟しています。。。

出来ることならペアリングしてあげたいなぁ。。。

自分はヤビーのはさみが好き

形・色もさることながらあの『斑点』はまさにナチュラルな芸術品(言いすぎかな。。。)

ヤビーは実物を見るべきだと思います

 

 

拍手

今日、仕事から帰ってくると 脱皮の瞬間に出くわしました。。。

画像が無いのが残念ですが まさに命がけな感じ

背中から『くの字』になって脱皮するのですが ゆっくり時間をかけて一生懸命にヌギヌギ。。。

脱皮した直後しばらくはふにゃふにゃで軟体動物状態

ありゃぁ 敵に襲われたら抵抗のしようがないね。。。

クワカブでもそうですが生物が変体するときの緊張感はたまりません

 

まさに生命の神秘!自宅にいながら生命の神秘を感じられるのは 結構幸せなのかも。。。

拍手

先日、脱皮した個体のTLを計ってみたところ13cmありました

はさみを入れると20cmあります。。。

我が家の最大個体と認定です

でもこの個体は雌雄同体。。。

個人的には雌雄同体の個体のほうがはさみがリッパになるように思います

今は無きBONZERよりデカくしたいなぁ。。。

 

最近思います。。。

あのヤビーに対しての規制はほんとに意味があったのかと。。。

意味のない規制は断固反対っす

 

 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/29 北摂山桜]
[04/24 ぷ]
[11/25 ぷ]
[09/01 むらた]
[07/21 釣人]
プロフィール
HN:
ひろひろ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/09
職業:
無職。。。
趣味:
フロンターレ。。。
自己紹介:


今は川崎フロンターレ命。。。

好き・・・シュークリーム・ミスチル♪・仕事終わりの開放感

嫌い・・・しいたけ・馴れ合い・陰口


        
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]

material by: